認定実技審査終了
カテゴリー:過去情報 更新日:2009.11.16
こんにちは。教員のハスヌマです。
昨日、本校3年生の認定実技審査が行われました。
普段経験することのない極度の緊張感の中、自分の力を出し切ることが出来ましたか?
私も誘導係として学生達の近くにいましたが、審査が終了して出てきたときの反応は人それぞれでした。
充実した表情で胸を張って出てきた学生もいれば、
顔面蒼白で意気消沈して出てきた学生もいました。
結果が出るまで私も不安でしたが、受審した学生は全員合格の評価を頂きました。
(一人インフルエンザで受審出来ませんでしたが・・・)
夜遅くまで残って一生懸命練習した甲斐がありましたね。
練習の時にはかなり厳しいことを言いましたが、今回の結果を指導教員の一人として嬉しく思うと共に、ホッとしています。
3年生の皆さん、お疲れ様でした。
患者役・助手役で手伝ってくれた2年生の皆さんもお疲れ様でした。
緊張で手を震わせながら整復操作や包帯固定を行う3年生の姿に驚いたことでしょう。
審査会場の張り詰めた空気を肌で感じることができたのは、
来年受審する皆さんにとって貴重な経験になったことと思います。
他のクラスメイトにこの緊張感を伝えることも皆さんの務めです。
頼みますよ。
日々研鑽を積み、来年も全員合格出来るよう、一緒に頑張りましょう!!