嬉しいmail
カテゴリー:過去情報 更新日:2011.05.30
こんばんは。教員のハスヌマです。
先週の土曜日、私の携帯に嬉しいメールが2件届きました。
稲葉先生とゆかいな仲間達については以前このブログでも紹介したことがあります。
メールの本文をそのまま載せます。
お疲れ様です
いかがお過ごしでしょうか?
今日の事ですが蓮沼先生が紹介して下さった○○さんの旦那さんが来て下さいました
奥さんが以前来て、いいよということで来てくれました
本当に感謝ですね
感謝の気持ちで取り敢えず蓮沼先生の物真似をしておきました(前フリされたので)
又来てくれるそうです
紹介有り難うございました
というものでした。
○○さんは、アラスカで知り合った私の友人で、奥さんが怪我をされた際に相談を受けて、
稲葉先生の「ゆたか接骨院」を紹介しました。
梅についても以前このブログで紹介しています。
卒業後の研修先を探しているときに、稲葉先生と同期で東京都昭島市で開業している内田憲慎先生を紹介しました。
現在は内田先生のもと、毎日研修に励んでいます。
メールの内容は近況報告だったのですが、下の写真とともに「骨折しちゃった!」と送られてきました。
私もすっかり騙されたのですが、実はこれ、
「実際にキャストを巻かれてみないと患者さんの気持ちはわからない」
ということで、内田先生からこの状態で土・日を過ごしてみるように言われたそうなんです。
そしてメールにはさらに、
内田先生が蓮沼先生にクレームがあるそうです。
ポンコツ梅村なんかよこしやがってって・・・(笑)
でも内田先生のもとで頑張ります!
いい先生を紹介していただきありがとうございます。
本当に感謝しています。
というメッセージが添えられていました。
私が担任として最初に送り出した卒業生である稲葉先生や内田先生は、それぞれの地元で接骨院を開業し、
着実に地元の人々の信頼を得て、さらには後進を立派に指導する立場となっていること。
そして今年卒業した梅は、内田先生のもとで柔整師としての道を歩み始め、日々成長していること。
それを思うとなんとなく嬉しくなり、このブログを書いてみました。
では。