新着情報news

日体接骨院のおすすめ治療器 第1弾 

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.12.10

こんばんは。日体接骨院の熊谷です。

今回は僕のおすすめ治療器を紹介します。

「超音波治療浴装置(上肢浴)」です。

imga0014

我が日体接骨院では「超音波浴」と呼んでいます。

この治療器は上肢の殆どの外傷(骨折、脱臼、捻挫、筋損傷など)の温熱治療を行う医療

機器で、沢山の温熱治療器がある中でも温熱効果がとても高い治療器だと思います。

さらに、ジャグジー式の構造になっていて治療を受けていてとっても気持ちがいいです。

使用方法は

温浴の中に手を入れ

肘や手の関節を動かしながら行う方法や、ボールを握り、指の関節可動域訓練や握力強

化の訓練を行う方法などがあります。

握力強化や関節可動域訓練専用の柔らかいボールを使って

imga0011

そのボールを握ります

imga0012

診察時間後、松田先生が柔道でケガをしたらしく、治療をしていました。そこで写真をパチリ!

imga0016

早くケガを治して復活してください! 復活したら僕と勝負しましょう。

僕も怪我をした際にはこの治療器にお世話になりたいです。

毎日この治療器の掃除をしています。今日もピカピカに磨きました!

imga0017

雪舞う南相馬市小池原畑第一仮設住宅集会所で福島県、南相馬の復興を祈る日体柔整バック、マフラータオル

カテゴリー:過去情報 更新日:2012.12.10

皆様今晩は。教員のナカオです。

12月も中盤を迎え南相馬市では冬支度も本格化しています。

しかし、その一方で本日も地震、津波、原子力の3災害が
現在進行形で続いています。

南相馬市立総合病院の医療者は相双地方のあしたを信じて
歯を食いしばって戦っていました。
私も非常勤職員として戦う医療者の輪に加わって参りました。

今までも、そしてこれからも日体柔整バック、マフラータオルとともに
原発安定まで負けないで頑張りたいと存じます。

相双地方に明るいひかりを!南相馬のこどもたちに輝くゆめを!!

dvc00351