第33回校内柔道大会に向けて
カテゴリー:スタッフブログ 更新日:2017.08.30
こんにちは。教員のタチバナです。
まだまだ夏の暑さは続きます。十分に水分を取ってお過ごしください。
さて、本日は10/21(土)に開催する校内柔道大会(清水杯)の準備の進捗をご報告したいと思います。
校内柔道大会は今年で第33回を迎え、本校の中でも歴史ある行事です。
技を競い合い且つクラスが団結できるイベントになるよう柔道の授業をもつ教員を中心に教職員で運営をしています。
試合形式は女子・無段者・有段者でのクラス対抗の団体戦を行い、予選リーグ、決勝トーナメントがあり、在校生は誰でも出場可能です。
出場しない応援学生の大きな声援が飛び交い、例年大盛況です。
時間や技の記録係は在校生、試合前のテーピングはトレーナー勉強会の学生、救護には日体接骨院の職員の協力があり、審判は本校卒業生の柔道部OBが支援してくださいます。
現在、パンフレット、選手オーダー表、トーナメント表、などの作成を中心に準備を進めており、よりよい大会になるよう新しい企画なども織り交ぜながら進めていきたいと思っています。
私も本校在学中にこの大会で選手として出場し、良き思い出となりました。
在校生は勝ちだけにこだわらず、積極的に参加して楽しんでもらいたいと思います。
卒業された先生方にとっても懐かしい行事だと思います。
学生たちの頑張りをご覧になってはいかがでしょうか。
まずは昨年の柔道大会での熱戦の様子を写真でご覧ください。