NEWS

お知らせ

日本体育大学医療専門学校に関するニュースをお届けします。

第36回東京学術大会に参加してきました!

2017.9.22

スタッフブログ

こんにちは! 接骨院の内薗です。 9月17日(日)に帝京平成大学にて行われた公益社団法人日本柔道整復師会第36回東京学術大会に参加してきました! 先日、青柳先生のスタッフブログにも載っていましたが、今回「救護活動参加の必要性について」という題目で発表させていただきました。 発表までの準備期間がとても短く、内容がまとまるかが心配でしたが、教員の先生方に協力していただき無事まとめることができました。 柔道整復師として数多くの経験をされた先生、長年活躍されてきた先生の前で発表することは大変緊張しましたが、内容をしっかりと伝えることができたかなと思います。 このような機会を柔道整復師3年目でいただけることはなかなかなく、大変貴重な経験をすることができました。 「一生勉強」 柔道整復師になったからにはこのことを忘れずに日々精進していきます。 これからもいろいろな経験を積み、柔道整復師として活躍されてきた先生方に追いつき、追い越せるように頑張ります! 本校では来週から後期の授業が始まります。 学生の皆さんは、国家試験に合格できるようしっかりと勉強していきましょう! 1505981907312 1505981908885

東京で柔道整復師・歯科衛生士を目指す
日本体育大学医療専門学校

〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-2-7
TEL:03-5717-6161(代表)
受付時間/10:00~17:00